9月24日(木)10:30より北ガスアリーナ札幌46多目的室におきまして、今年度2回目となる役員会を開催いたしました。
事前説明として札幌市PTA共済会 理事長澤井 玄様から今年度の活動についてお聞きし、その後、小西副会長の司会のにより、所用のため欠席された小林会長に代わり榊原副会長がご挨拶され、和やかな雰囲気のもと役員会が進められました。
報告事項は、中央区PTA連合会のこれまでの経過や市P協委員会活動が事務局長と各委員に所属する副会長より説明されました。総務委員会の山本友貴子委員長からは、今年度の「親子ふれあいDAY」中止の経緯と来年度実施に向けて引継ぎを行っていくことが報告され、研修委員会の工藤委員長からは「教育講演会」は現在2回のYouTube配信で行う計画であるとの説明がございました。
協議事項として、12月4日の会長副会長会の実施、現在各校取り組んでいただいている交通安全標語コンクール、中間監査、第3回役員会についてが説明され、すべて確認、承認されました。
最後にお忙しい中ご出席いただいた中央区PTA連合会担当校長の三角山小学校村上裕子校長先生、中央中学校校長木村佳子校長先生より自校の子どもの様子や中央区の各校の様々な取組の様子をお話していただきました。いろいろと制約の多い中、運動会、修学旅行、生徒会活動に一生懸命取り組んでいる子どもたちの様子をお聞きして、あらためて子どもたちと先生方を応援したいという気持ちになりました。